人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



通勤快速、AEROX
~説明~
通勤快速と言えばやっぱりスクーター!セッティングの違いがシビアに出てくるスクーターいじりの記事やら。

2005/11/08 逝ってしまわれた。

駆動系がおかしなことになり、不動となってしまいました。
原因はロングプーリーボス。
にっちもさっちもいかなくなりました。
一番手前に来るボルトが、どんなに締めてもケースに干渉してしまいます。
どうしてだろう・・・昨日迄は普通に動いたのに。
とりあえず、明日純正に戻してからいろいろ考えよう。

バイトまでに直るかな・・・



11月8日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通勤快速、AEROX | 管理

2005/10/25 AEROXにイモビ装着

今日はAEROXにイモビを付けました。
バイトで、街中に駐車する時に不安なので。

購入したのは「GORILA」社製のイモビです。
リモコン、ワーニングランプが付いて15000円!
スクーターには丁度いい価格ではないかと。
装着で苦労した箇所は特になし。
さすがスクーター、様々な箇所にスペースがありました。
しいて言えば、ランプの配線を通す時、幅が狭くて通しづらかったくらい。
確認音もさほど不快に感じることもないです。

インプレ
コストパフォーマンスがよい!
センサーもいい感じで反応します。
アリな商品です。

ただ…ワーニングアラームが点灯しないので明日電話しますが…
これがなければ完璧だったのに!

そんな感じで、AEROXカスタムも終盤に近づいてきました。
タイヤを注文しました。
ミシュラン、パイロットスポーツ。
インプレもそこそこよかったので選択。
あとはヘッドライトとテールランプが到着するのを待つのみ…(´∀`)



10月25日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通勤快速、AEROX | 管理

2005/10/17 AEROXを通勤快速にしなくちゃ。

あぁ・・・かっこいいなぁ。
でもこれはいくらなんでもお金かかりすぎ!
50ccだし・・・

と、AEROXを通勤快速にするために試行錯誤しています。
今のままでも十分なんですけどね。

噂の2灯ヘッドライト(カーボンルック)と、LEDテールライトを注文しました。
夜道の走行にはかかせないパーツです。
今のヘッドライトの明るさはひどいですからね・・・
お金に余裕が出てきたらちょこちょこLED化して行こうと思います。

今、塗装を考え中。
YAMAHAだから、インターカラーにしてもアリだと思うが、どうやって塗装しよう?
マスキングでも行けなくはないと思うが、素人の技術だと心配。
カッティングシートが無難だろうか。
そうすれば、白と黄色のツートンカラーで塗装して、シート貼ってウレタン塗れば済むし。
うーん・・・

こうやって悩んでる時って楽しいですな。
ほんとに。



10月18日(火)10:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | 通勤快速、AEROX | 管理


(1/1ページ)