人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



2005年2月を表示

2005/02/20 あびる優、集団窃盗事件

って、ご存知?
「カミングダウト」って番組で、あびる優の告白なんだが。

半年にわたり、商店の倉庫から商品を盗んですの店をつぶした。

と、いうことなんですが。
偶然見てたんですよ。
笑い事じゃない、とは思ったんですが。
ヤパーリ大変なことになってきた。

所属事務所のホリプロはお詫びのコメントをしているが…
その期間も、謝罪の有無も記されていない。

いやいや、ほんと。
ダメ、絶対!

abiru@Wiki(まとめサイト)
http://www1.atwiki.jp/nakanohito/



2月21日(月)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

2005/02/20 赤いマントを翻し、奴がヤッテキタ…!

おうおうおうおうおう!
奴がやってきました。
ついにやってきました。

ガレージに来る前にこけろぉぉ!

と、ひそかに祈っていた「まぁ君@廃人」です。
いや、ほんとカコイイ。
あなたのそのマッスルな体がたまりませんわ。
後姿もいいんです。
もちろんレプソルの話です。

でもまぁ、本人曰く、いろいろと改善すべき問題点はありありだそうです。

がむばれ㍑村村長!

おいらのシャドゥまだきゃ!

㍑村
http://liter.btblog.jp/



2月20日(日)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/02/18 イィヤッホゥ!

こんなもの見つけてしまった!
うおおおおお、乗りてぇぇぇ!
フレーム買って、フロントフォーク買って…
普通に低予算でできそうだぁ。

いや

この辺、雪ないし。

一回でいいから乗ってみたいな…

WestCoastChoppersのバイク。
パーツ単位で輸入すれば日本でも組み上げられるそうな。
んん。
ヤパーリ、アメリカンはカコイイよ(゚∀゚)

「僕は走る。イージーライダーの夢を乗せて」

なんちゃって。

Winter X Bike
http://www.winterxbike.com/

Winter X Bike PV
http://home.catv-yokohama.ne.jp/gg/f-wheel/8megMED.wmv



2月18日(金)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/02/15 ジャズジャズ、ボロボロ…

今日は、ジャズちゃんをなんとか走れる状態にしようとがんがりました。

いや…リアフェンダーステーがもげちょります。

とりあえず、ヤフオクで落札したのが届くまでタイラップで固めましょう!

左ウィンカー、もげちょりますがな…。

とりあえず、ヤフオクで落札したのが届くまでタイラップで固めましょう!

そして、家に帰るまでに二つともタイラップが緩んで取れちゃいましたとさ…。



2月15日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/02/14 倒立フォークかぁ・・・

最近、昔の愛車のMTBをほったらかしにしすぎたので修理することに。
わぁ…リアのチューブが逝っている…。

と、チューブ交換でなんとか乗れる状態に。
ざっと全体を見渡してみると、なんとまぁいろいろぶっ壊れているやら。
左右のシフターも割れている。
おまけにワイヤーは伸びきっていてシフトは怪しい。
リムも曲がっている。

こりゃ結構ガタがきてるな…。
ヤフオクでさがすか~。

と、せっかくだからディスクにしようと思いその方針で検索。

中古でも全部で5万はかかるか…。

はい、バイトがんがります。

マルゾッキのサイトでチャリ用の倒立フォークを見ました。

カコイイ!

でも値段が素敵ね…。

MARZOCCHI
http://www.marzocchi.com/spa/?LN=UK



2月14日(月)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/02/06 自分、夏が好きです。

インターネット(WWW)って、最初はペンタゴンのシステムだったそうな。
何でも、ペンタゴンのネットワークを破壊された際に、他のコンピュータからのネットワークを使用する、ということだとかなんとか。
それが始まりらしいです。

じゃ、日本にはいつ来たの?
ネットサーフしてたら見つけました。

「日本最初のホームページ」
1992年9月30日公開。

ごくごく最近です。
そう考えると、インターネットってまだ赤ちゃんなんだなぁ ミ・ε・ミ

それと、一昔前まで著作権侵害で叩かれていたダウソソフト、「Napster」が新サービスを開始するらしい。
「Napster to GO」
月々約1550円で100万曲以上の楽曲ダウンロードし放題。
もちろん違法ではなく。
しかも、携帯音楽プレーヤーに転送もできるという。
でもイギリスではアメリカの2倍の料金になってしまうらしく不満も多い。
いやはや、レンタルvs販売戦争が本格的になってきた。

日本で最初のホームページ
World Wide Web project IBARAKI
http://www.tsukuba.org/www/

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史
http://blogdex.tripod.co.jp/encyclopedia/" target="_blank">http://web.archive.org/web/20030801113739/http://blogdex.tripod.co.jp/encyclopedia/

Napster To GoはiTunesのライバルになるか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/04/news070.html

Napster To Go、英国で2倍の料金にユーザーから不満
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/05/news008.html



2月6日(日)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

2005/02/05 彼女はまだ、空で待ち続けている。

行きました、劇場版AIR。
はるばる池袋まで。
道連れはリットル村・村長まちゃひこ。
んきゃ。
AIRの垂れ幕がでかでかと掲げられているではありませんか!
ハウルと並んで。
おじさん泣きそうでした。

行くぞ!ということで早速窓口へ。
おーおー、いかにも同類といわんばかりの方々がいらっしゃる。
なんかくさかったし。
けっこう並んでるな~、なんて思っていると…
ふと、窓口のAIRの案内板の所に目をやる。

『売切』

は?

まぁ前売り券買ってるし、モウマンタイ。

「すみません、本日は定員オーバーのため整理券制になっておりまして…」

はぁ?

「すでに整理券の配布は終了しており、本日は前売り券でご入場の方もお断りさせていただいております…すみません。」



あとから知ったのですが、朝から劇場前には長蛇の列ができていたそうな。
初日の上映をあきらめて帰る人がほとんどでした。

と、いうことで。

秋葉原に行ってきました。
おいらはAIRグッズをゲーマーズでヤケ買いしました。
AIRアートワークス、サントラ、特別版CD、同人誌2冊。
もう何がなんだかわからない状態でアキバをうろうろしておりました。

今日は…精神的に疲れた…









2月5日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヲタク | 管理

2005/02/03 ふと…

今のインターネット社会は、WinnyやらWinMXの望ましくなかった普及で、一般人がいとも簡単に犯罪者になれてしまう。

一昔前、HTTPからファイルをダウソしていたあの時代。
その存在を一般人が知ることはほとんどなかった。
噂には聞いても、実際にそのウェッブページを見るような一般人はいなかったと思う。

今では…

アンダーグラウンドという言葉を知らずして、ダウンロードソフトというアングラの一分野に突入ていくネットワーカー。
確かに便利だと思う。
キーワードを入力する、極端に言えば操作はこれだけなのだから。
だけれども、当人たちはそのリスクを把握しているのだろうか。
先を見なかったマス=メディアの行動が、そんな自体を引き起こしている。

WEBワレ、P2P…この分野、次はどんな方法で進化していくんだろう。
どんな方法で、人を飲み込んでいくんだろう。

ACCS社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会
http://www2.accsjp.or.jp/
「ファイル交換ソフト」による著作権侵害で世界初の刑事摘発
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1128/accs.htm



2月3日(木)20:37 | トラックバック(0) | つぶやき | 管理

2005/02/03 ついにお前を使う日が来た…

さぁさぁ。
あと二日と迫った公開日。

劇場版AIR。

監督の出崎さんは、「あしたのジョー2」なんかを手がけてる人らしい。

・・・

2ってのが微妙な気がします。

声優さんは、緑川光(ヒイロ・ユイ)、井上喜久子(ヴェルダンディー)とかなんとか。


ねぇねぇおいら画像がKXFなのにバイクの話が全くないんですよ。
どうしたものかと・・・
とりあえず、明日は撮影で猿ヶ島です。



2月3日(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ヲタク | 管理

2005/02/01 ドラえもん・のび太の鉄人兵団

映画を見ました。
小学校?幼稚園?の頃見た記憶があります。。
この映画の見所は、鏡の世界に行って欲のままに物を奪うドラえもんとその仲間たちの非道徳的な行動です。

嘘です。

泣きました。
ロボットが進化すると、かならずブチあたる問題なんですな。
現実に起こらないことをこの飯山の地で祈ります(-ノ-)/Ωチーン



2月1日(火)03:31 | トラックバック(0) | ヲタク | 管理


(1/1ページ)