人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



2006年1月を表示

2006/01/26 リコール

実家にいた頃も所有している車にリコールが出るなんてことはなかった。
夢にも思いませんでしたが…

愛車のRSV1000R FACTORYにリコールが出ました。
スイングアームの強度不足。
亀裂が走るそうです。
こないだの長距離走行とかやばかったんじゃないでしょうか…

で、アプリリアジャパン様から手紙も来ました。
早急に代理店で交換してほしいということです。
いやはや…



でも肝心の車両は実家にあるので、交換は少し先になりそうです。



1月28日(土)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2006/01/15 ぶらり旅 ~ 別府、杉乃井ホテル

ジジババ孝行と、いとこの子供の子守を兼ねて行ってきました。
小さいときからいつもいつも泊まりに行く温泉です。
別府ではおそらく一番の規模じゃないでしょうか?
ボーリング場やら一年中入れるプールビーチとか。
今は改装されて少し小さくなった温泉ですが、露天風呂メインのそこはまさに絶景。
これに勝る温泉には今まで入ったことも見たこともありません。
で、ちょうど人がいなかったので撮ってみました。
小さくてわかりづらいですが…

「棚湯」と呼ばれる形式。
湯船が段を作っています。
お湯が上から下へと降りていくんです。
もちろん、源泉からでてくる熱湯も各段に注がれているのでアツアツ。
なんと言ってもこの絶景は…言葉では言い表せません。
夜景なんてたまったもんじゃありません。
あと、湯船の淵が斜めになっているので、区切りがないように見えるのも美しく見える特徴だと思われ。
いやはや、綺麗です。



あと、大ホールでは「少女雑技団」の講演が行われていました。
もうね、キタコレ。

下心なしにすんげーと思った。
オリンピック出ればいいのにね。。
ちなみに別府での講演を終えたらイギリスに行くそうです。

そういえば、夜とかに歩いてて、この子たちとすれ違ったりしたんです。
ゲーセンとか、温泉とかで。
自分の頭のラインを見て笑ってました。
あ~…



さらっちまうぞ?



あと、屋上にあったバーに行ってみました。
成人記念。
チェリーブランディとサクラ。
前者はチェリーリキュール?にブランデー。
後者はピーチリキュールとウォッカ?、色味にシロップ。
どちらも一杯1500円。
すんげーおいしいの。
なんというか…大人の雰囲気。
一人でチビチビ飲むのは好きなので、結構はまりそう。
今度一人でいろいろバーに行ってみようかなぁ。



1月15日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | ただの日記 | 管理

2006/01/13 続・成人式

真ん中が自分です。
ライン入れたらヤンキーみたくなっちゃって…

行き付けの喫茶店で、店員さんと写真撮ってもらったり。
長らくあってなかった友達に会ったり。
成人式って言うか、同窓会ね。

あと高校の担任とかに挨拶してきた。

「ごぶさたです、無事に成人を迎えました。」

「おお、早いなぁ。もう成人か。」

「ええ、お陰様で。」

「幼女なんたらとか事件起こすなよ~」

って。
この会話を4人の教師と繰り返しました。
何?俺は高校のときからマークされてたわけか?
でもうれしいことも言われた。

「落ち着いたねぇ、あんたもっとチャラチャラすると思ってたけど。落ち着いたって言うか、精神的に年とったね。」

これは喜んでいいらしい。
うれしかった。



ええ、成人ですね。
確かに絶対チャラチャラすると思ってたが、そうでもなかったらしい。
ツイスト学ラン小僧は、もうはるか昔にいなくなったとさ。
でもあれね、学校もだいぶ変わったけど雰囲気とか全然かわんない。

どうでもいいけどうちの学校の女の子の制服と体操服かわいいわ。
ちょうど体育の時間だった。
友人と叫びながら見てたのは内緒の方向で。



1月13日(金)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理

2006/01/09 ぶらり旅 ~ 別府、秘宝館

なんとも怪しげなたたずまい。
あ~伊豆にもあったよねぇ!
あそこほど規模は大きくないけど、一応ネタにはなりました。



何か、白雪姫がいた。
七人の小人もいた。
よくわかんないけど何かやってたよ。
で、ボタンを押すとメルヘンな音楽と一緒に白雪姫の喘ぎ声が流れてくる。
勃ちゃしねぇ…



UFOキャッチャの中には、ローターとAVが転がってた。
オナホールでいいじゃん!
オナホールがいいじゃん!
あとは占いとか、福引とかあって観光客を暇させない万全な体制。
ホログラフとか、AV上映会とか。
いや~はははは。
何でこんなん作ったの!?



1月13日(金)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理

2006/01/09 ぶらり旅 ~ 別府、鶴見岳

別府湾を悠々と見下ろす鶴見岳。
ロープウェイで登ってきました。
前に登ったのは物心つく前だったんで、新鮮な感じ。
そういや来ようと思ったことがなかったなぁ~



下に見えるのは、大分が誇る温泉街、別府。
たぶん夜来ると、ジュリア・ロバーツも口説き落とせるくらいの夜景が見れます。
ちなみに別府のラブホのバスルームは温泉があります、高いけど。



枝に付着した水分が凍ったものを「霧氷」というそうです。
(たぶん…)
綺麗でした。
山頂付近は真っ白。
友人はズボンを脱いでマイナス5℃の中を走ってた。


あとね、ロープウェイのお姉さんがかわいかった。
嗚呼、俺をあなたにデポジット。



1月13日(金)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理

2006/01/08 成人になってしまいました。

自分、本日無事に成人式を迎えることができました。
20年間きちんと生きてこれました。
親や周りの方々のおかげだと思います。
トンクス。

晴れ着姿の写真は後ほど。
今、酒が抜けるのを漫画喫茶で待っています。
眠い。。。

式典は人が多すぎて入れませんでした。
何喋ってるのかさっぱり聞こえないし。
やっぱり着物は綺麗です。
一人、まるで日本人形のような女の子がいました。
ほんとに和服って感じでかわいかったです。
色つき袴は個人的にはナシ。
ありえない。

小学校の同級生と会えるかな~とか思ってましたが、みんな全くわかりません。
自分ですらこの髪型なのでわかってもらえません。
高校の同級生とはぞろぞろ集まって騒いでました。

ん~、すっげー楽しかった。


成人。。。
何があっても、がんばろう。



1月9日(月)03:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理

2005/01/04 やっちまった in 滋賀

昨日は今までで一番ハードなツーリングだったと思う。
走行距離約1300㌔。
最低気温-5℃。
ネックウォーマーの息で付着した湿気が凍ってました。
っていうかキーシリンダーが凍ってました。
滋賀県やべぇから!
トンネル抜けたら北の国だった!
家も道路も何も見えないっての!
俺のメットにゃワイパーなんて着いてねーっての!





うひゃひゃひゃ!!


やっちまった。






高速道路上で、RSVでこけた。




不幸中の幸いは合流前で速度がそんなに出ていなかったこと。
しかも吹雪と積雪なんて条件付なので20キロ出ていなかった。
損傷はそんなにありませんが、残り800㌔をリヤブレーキなしで敢行しなければならなかったのはさすがに怖かった。




先の記事の直後にこけました。
轍が凍結しているのに気づかず、そのままRSVに引きずられました。
やっぱり手は離せません。
後ろの車の人が出てきて助けてくれました。





ハードでバカなツーリングでしたが、RSVに乗る、と心から思った。
いや、誓った。
昨日だけでたくさん思い出がでけた。
すっげー愛着がわいた。
ほんとに…わがままに付き合ってくれてありがとうね。


【戦果】
・RSVとの思い出
・一日での帰省完了
・バイク乗りたちとの触れ合い

【損傷】
・バーエンド、ガリ傷
・ブレーキレバー、ガリ傷
・サイドカウル、傷
・サイドステッカー、剥がれ
・ブレーキペダル、モゲた
・マフラーステー、歪み
・右サイレンサー、ガリ傷
・ナンバー、モゲた
・アッパーカウル、傷
・カーボンナックルガード、ガリ傷
・俺のハート、傷









1月4日(水)16:16 | トラックバック(0) | コメント(8) | 俺と、俺のRSV。 | 管理

2006/01/03 現在、滋賀。

ちょwwwwwwwwテラヤバスwwwwwwww

前見えねwwwwww



1月3日(火)14:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2006/01/02 Triumph SCRAMBLER 900

最近、レトロなデザインのバイクに乗りたいと思う。
ハーレーのパンヘッドカスタムだとか、チョッパーだとか。
激しすぎるのは嫌だけど。

で、ちょこちょこサイト見てたら目に止まったのがコレ。

Triumph Scrambler 900

大型なんで足にはどうかなぁ・・・って感じですが、前に乗ったボンネビルを考えると十分足にも使えそう。
で、このキュートなデザイン。
ポールスミスとコラボしたボンネビルもいいですが、このノーマルなスクランブラーをコツコツとカスタムしていくのも楽しそう。

ぼへーと想像してみたのが・・・
・マフラーつや消し耐熱ブラック塗装
・マフラーガードをテーピングみたいな奴に変更
・クランクケースつや消しブラック
・シートをチャリのソロシートに変更
・ホワイトウォールタイヤ
とか、ちょい渋カスタム。

ボンネビル・・・もう一回乗りたい。
もっと乗っておけばよかった。
トライアンフは、ドカやアプリリアにはできないかっこよさがありますね。
ポールスミスとのコラボ商品はほんと美しい。
トライアンフのロゴ入りの革財布や革バッグ。
トライアンフだからこそできるデザインだと思う。

最近妙にトライアンフがお気に入りなオレでした。
今度お店に行ったら試乗してみよう。



1月2日(月)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイクなネタ | 管理

2005/01/01 RSVに恋をした少年。

レミオロメンの粉雪を車で走りながら歌っている今日この頃、みなさん元気ですか?
いよいよ帰省の日が近づいてきました。

冬の高速走行。
寒さ対策を考えるために、小田原厚木道路をひとっ走りしてきました。
セーター、インナーダウン、ダウンジャケット、を装備。
ネックウォーマーがあれば後は平気かな・・・と。
グローブはTimberlandで去年買ったやつを使いました。
すげー暖かい。
寒さ知らず。
意外に今回の帰省は苦労しないかも?
ただ風圧でメットが浮いちゃったので、ダウンのフードをどこかに収納しなければ・・・。
やっぱり風が強いです。
そこんとこが一番不安。
今回こそ絶対に関門海峡で死ぬ予感。
さてどうしたものか・・・

新年という感じがまったくしないのですが、テレビを見ていると新年っていう感じがします。
去年はいろんなことがありますた。
MCCでは、2年生同士の親睦が深まったかな?
先輩方とも親睦が深まった予感。
一番の思い出は、夏の六甲山かしらね。
行きたいけど今は凍結してるんだろうな・・・

やっぱり夏が好きだなぁ〜と思う今日この頃。
今年こそは観鈴を探しに行きます。
って、北海道ツーリングがあるから厳しいかも!?
自分なりに目標を立ててみた。
・RSVマフラー交換
・オールペン(ホイール含む)
が、見た目の目標。
運転技術の向上はもち。
ただ、北海道はゆっくりのんびり走りたい。
一昨年の思い出を思い返しつつ、テクテクと。

自分に関しての目標は、、

「鋼心」

RSVが盗まれたって、観鈴が淫乱だって動じない心。
人間これが一番だと思います。
冷たくも、揺らがぬ己の、信念を。

あ、それとね。
もう少しラッキーを俺にも回してくれませんかね、神様。



1月1日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 俺と、俺のRSV。 | 管理


(1/1ページ)