人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



2006/02/08 PS3

自分、とんとゲーム機には疎くなってしまったので知りませんでしたが、春過ぎにはPS3が店頭に並ぶ予定なのですね。
最近友人宅で「キングダムハーツⅡ」を眺めていたのですが、いやはやとてもキレイな映像だと感心したばかりでした。
ちなみに所有していたPS2は貸したまま行方がわからなくなってしまった次第です。

部員のブログにPS3が〜と書いていたので調べたんですが・・・いやはやゲーム機とはほど遠いスペックになってきましたね。

【引用】
CPU :Cell (3.2GHz / 218GFLOPS / PowerPC系 / 8コア)
GPU:RSX (550MHz / 1.8TFLOPS / GeForce系) NVIDIA・SCEの共同開発
サウンド:Dolby 5.1ch、DTS、LPCMなど
メインメモリ:256MB XDR(3.2GHz)
グラフィックメモリ:256MB GDDR3(700MHz)
浮動小数点演算:2TFLOPS
光学ドライブ:ブルーレイディスク
ハードディスク:2.5インチスロット(オプション) HDDは別売の予定
インタフェース:USB2.0x6、メモリースティック、SDカード、CF、LANx3、無線LAN(b/g)、Bluetooth
コントローラ:Bluetooth(無線)、USB2.0(有線)、Wi-Fi(PSP)基本はワイヤレス
解像度:480i、480p、720p、1080i、1080p ハイビジョンテレビ対応
AV端子:HDMI端子×2、AVマルチ出力端子、光デジタル音声 二画面出力が可能
対応メディア:CD、DVD、SACD、ブルーレイディスク (PS2、PSソフトプレイ可)
発売日:2006年春
【引用終わり】




ハイ!先生!
ゲーム機にUSB6個もつけて何するんですか?
ゲームに連動!電源供給型ローターでも発売するんですか?
私のウィンドウズマシンのスペックを凌駕しています。



ゲームの映像もきれいなんだろうなぁ〜
とか妄想しつつも恋愛シュミレーションorエロゲしかしない俺にはドリキャスで十分だと思った昼下がりの午後。
いくら機器が進化したってモザイクの解像度は上がらないもんね!
えへへ!



でも、実は購入を考えていたり。
なんでかって?
AIRのボックスがブルーレイディスクだから。
でも普通のDVDが出たら買いません。
そんな感じ。



2月8日(水)11:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | ただの日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

PS3

値段は出てなかった?

 by 鍋 | 2月8日(水)15:19


(1/1ページ)