人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



バイク(旧)
~説明~
以前のバイクネタ。

2005/06/16 アプリリアTシャツ by UNIQLO

とか言うわけで速攻売り切れ状態のアプリリアTシャツ。
皆さん注文いたしました?

近所のユニクロにゃぁなかったでごわす。
行った日が悪かったのかわかりませんが、明日また行ってみようかと思います。











うーん…まぁ…正直な話?








































デザイン微妙じゃね?








っつーのは内緒の方向で。


UNIQLO>企業コラボ>アプリリア
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u35777



6月16日(木)22:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | バイク(旧) | 管理

2005/06/16 オレのバイクを頼んだぞ、Ceptoo。

代車とは言え、盗まれたら困る。
というか、とっても素直な子なのでもっぱらお気に入りです。
というわけで、前々から検討していた「Ceptoo」のチェーンロックを買いました。

デカ!重ッ!

って当たり前か。
早速ロック!
んん!いい感じです。
ほんと、セキュリティーは万全に。



で、こっちがお気に入りなミニCeptoo。
ワイヤーとキー、両方で一万くらい。
出かけたときとか、威嚇にはなると思います。
小さくて、自転車からバイクまで幅広く使えます。
持ち運びできるってのがいいですね。




明日、またRSVを取りにいってきます。
やっとこさアプリリアジャパンでのテスト走行が終了したらしい。
店長さんもてんてこ舞いっぽい。
申し訳ないです。
ってかアプリリアジャパンよ、何かくれよ。
明日言ってみましょう。




そんでもってさっきバイトの面接に行ってきました。
ありゃ落ちたな。
勘だけど。
はぁ・・・
ま、次探しましょう。
がんがれ、オレ!!
超がんがれ!
明日も微妙に忙しい!!



6月16日(木)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/06/15 ㍑ヴィレッジ!

どうでしょう。
作ってみたんですが・・・。

「HIGH SPEED SUPER BIKE VILLAGE」

集団で買えば安くなるので、みんな買いましょう。
ってか後ろのデザイン思いつかない。

そんな感じで。



6月16日(木)01:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/06/13 早朝の宮ヶ瀬とか。

ちょっと眠れなかったので、宮ヶ瀬とか行ってみた。
すっげー気持ちよかった。
いつもの場所なんだけど、少し違って見えたり。

どこが違うとかではないんですが、何だかいい感じでした。

あ、学校のグラウンド近くの田んぼ。
あじさいが、そりゃもう見事に咲いてましたよ。
宮ヶ瀬に行くついでとか、一度は見る価値あり。

キレイですよ。



6月13日(月)05:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク(旧) | 管理

2005/06/12 激速ピットマシンを製作しる!

今日は駅前のMTBショップにパーツ散策を兼ねてバイクを見に行ってきました。

昔と比べてはるかに安いです…。
メーカーは別として、ディスクブレーキのMTBが10万を切る時代。
中学のころは、ディスクなんて夢の夢だったのに。

で、ショップで見つけたよさげなバイク。

「ABSOLUT」

というメーカーらしい。
ディレーラーはあんま知らないところだったけど、他のパーツが豪華。
フロントサスはMANITOU。
ディスクはワイヤー式HAYES。
リムは極太。
まじに( ゚д゚)ホスィ…です。
これだと20万くらいなのかしら。
15万な気もするけど…。
お値段かいてなかったので妄想を膨らませていました。

何はともあれ、そんなお金ないので新しいのを買おうとは思いません。
何より…長らく放置した初代レーサーが惨い姿になっているのにショックです。。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

とりあえず…
リム・スポーク交換&ディスクハブ化。
ロードタイヤ化。
両シフター交換。
リヤディレーラー調整。

ってか誰だよ!
シフター壊したの!
まるで前転して壊したようだった!!
だいたい察しはつくものの…。
ちょっと見かけがNGなんです。
まじ勘弁してケロ。

ちゃんと治して、KSRカップ用のピットマシンにしる!
トイレに行くタイムロスを失くします ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||



6月13日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | バイク(旧) | 管理

2005/06/09 ボンネビル、乗ってみる。

Triumph ボンネビル T100 ですよ〜

乗りやすいですよ〜

とっても素直に走ってくれて疲れ知らずですよ〜
















あれ?

この写真の背景はどっかで見た事ありますね〜




















そんな感じで。



6月9日(木)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/06/06 RSVキタ。

復活しました。
嬉しくてたまりません。

原因はCPUだそうで・・・。
なんとも脳みそが逝ってたんですね。
でもなおったからいいです。
ほんとに。

早速ミヤガセツーリング決行。
新車の鬼門。









えー、ギヤが抜けました。









リヤロックしました。









とか一人で地味に小さな祭りを開催してました。
でも、大きな事故もなく無事ツーリング終了しました。


いつものノリで付いてきてくれた皆さん、ありがとうございました。
久々のツーリングだったのですんごく楽しかったです。
ほんと、ありがとうございました。



体が痛いです。
レプリカ乗りへの道はまだまだ険しそうです。



6月6日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/06/04 DE耐

行ってきました。
ヘトヘトです。
自分、はっきり言ってナメてました。
ピットクルー、ピットボードがあんなに大変だとは・・・。

いろいろ勉強しました。
誰か一人でも自分のやるべきことを欠くと、全てが狂ってしまう事。
一人一人が考え、行動して形になる。
それも、たった一つのマシンのために。

DE耐ピットの参加を通していろんな人といろんな話をして、いろんなことを学びました。

行ってよかったばい。









っつーか、自分やっぱ裏方の仕事が向いてると思いました。
はっきり言いましょう。


手伝いすっげー楽しかった。
っていうかピットクルー?
まぢ楽しかった。
レース参加以上に(ぉ
あ〜やっぱ自分は表に出る人間ではないんだとつくづく思いました。



なので、これからはピットクルーの仕事をばりばり引き受けようと思います。
もっとメカニックの方も勉強して、もっとライダーから見たピットを考えて、今よりもっと役立つピットクルーを目指します。



あ、でもたまには走りたいのでキャンオフは参加しまふよ。
レースは大好きですから!



6月6日(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク(旧) | 管理

2005/06/03 おいお前ら、DE耐に行きますよ。

4日は、いよいよ本番。

㍑村RACINGは、昨晩からシュラウドやスポンサーステッカーの製作で大忙し。
んでもってさっき完成しました。
なかなか・・・いいできだと思います。
やっつけ仕事だったので悔いはオオアリですが、なんとか形になったのでよしとしましょう。

㍑村ステッカーがポイントです。

では、私は前日組なので一時間後に出発してまいります。
会場でお会いしましょう。






6月3日(金)03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク(旧) | 管理

2005/05/30 続・RSV復活祈願

話題がまったく違うので下の記事とは別に書きます。



今日お店に電話したら、明日チェック走行して問題なければ修理完了との事。

ウホホ。

もしかしてDE耐ツーリング間に合うのでは??
うれしい限りです。

早ければ、問題なければ明日明後日、明々後日にも・・・今週中には届くでしょう。








たぶん。

でも、ことごとく期待を裏切ってくれたRSVちゃんですから、今回もまた何かあるんじゃないかなと思う訳です。

いいじゃないの、付き合ってやろうじゃないの。
私はあなたと残り三年間、一緒に青春を駆け抜けると誓ったんですから。




ドントコーイ!



5月30日(月)22:19 | トラックバック(0) | コメント(1) | バイク(旧) | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後