人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



2005/11/06 次のイベントはクリスマス。

11月に入って本格的に寒さが増してきましたね。
もうあと一ヶ月もすれば、街には即席カップルがうじゃうじゃとまるでピー虫のように湧くんですわ。

喝ッ!

そんな最近ではバイト先のゲーセンもすっかりクリスマス装飾です。
音楽やら景品までもが。
ちょっと早すぎじゃない?

それはさておき。
クリスマスになると聞く曲ってありますね。
「ク〜リ〜ス〜マスキャロルがァ〜」とか。
気になったのはこの曲。
「LAST CHRISTMAS I gave you my heart〜」
英語で書いてもよくわかんない・・・
「ラァ〜ストクリスマス〜アイゲイブュマイハァ〜」
そう、あれです。
WAM!!!!!ってアーティストが歌ってるこの曲。
小さい頃にSEGAのUFOキャッチャーで聞いた人も多いんじゃないでしょうか。
クリスマスによく流れてますでしょ。
でも歌詞の内容知ってます?
何か泣けてくる。

Last Christmas I gave you my heart
But very next day you gave it away
This year to save me from tears
I give it someone special

去年のクリスマス あなたに心ごとプレゼントしたのに
次の日突然 それを台無しにしてしまった
今年・・・ もう涙はごめんだから
誰か特別な人にあげるとするよ

そう・・・

この歌の主人公は、プレゼントを持ち逃げされてしまった訳です。
この後にもこーんな感じで続きます。

I rapped it up and sent
with a note say "I love you"
I meant it

Now I know what a fool I've been
But if you kissed me I know I fool again

"愛してる"と一言書いて送ったプレゼント
本気だったよ

なんてバカだったんだろう
でもあなたにキスをされたら
また僕はあなたに堕ちてゆく

なんて言う感じで・・・
クリスマスに流す曲じゃなくねぇ?
この曲をロマンチックな雰囲気で聞いてるカップルを爆笑してやりたいね。

まぁ・・・何?
気持ちはわからんでもないさね。
身に覚えがないわけでもなし。
・・・あれ・・・何か頬を流れてる・・・
バッカ!ちっげーよ!泣いてねーよ!
雨が流れてきたんだよバッカ!



というわけで。
クリスマスに彼女を作ろうとしている男共。
変なのにひっかかるんじゃなくて、ひっかけてやる気持ちでガンガレ。

忘年会で、ホットな話題を待ってるぞ。>MCC
特に1年。



11月7日(月)01:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | つぶやき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

サンタさんはきっと居る、ていうか居て

ぬはー! 今年いい子にしていた俺にはサンタさんがきっと幸せをプレゼントしてくれるんだ~!

「聞く必要はないと思うけど――」なんて言わせない・・か・・・ら


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


 by どこかのB | 11月7日(月)10:11

サンタは死んだ。

残念だがサンタは抹殺された。

とりあえずクリスマスは皆で鍋やろうぜw


 by 何処かの名人 | 11月7日(月)22:06


(1/1ページ)