人 生 漂 流 日 記
 
俺が駆け抜けた、青春の4ページ。
 



2005年7月7日を表示

2005/07/07 キャンオフR-2、1年前の自分に勝て!

先日開催された、「キャンパスオフロードミーティング・R-2」。
まずは、無事に終了しましてお疲れ様でした。>身内の方々
今回は自分のデビュー戦で走った川越オフロードビレッジ。
一年前の、慣れない手つきと不安な顔で走った自分との競争です。
負けるわけにはいきません。

エントリーしたのは、1時間と3時間のエンデューロ。
3時間は我が部の部長ジャイジャイと元部長ナカム。
何だかよくわかりませんがこんなペーペーと組んでもらって…うれしかったです。

1時間の感想から。





覚えてろ、おまいら。
軽井沢で潰す。
ローリングスタート直後に、私…池に落ちました。
え~え~そりゃもう全員に抜かれるどころか周回差つけられまくり。
助けに来てくれた人(パニックで誰だかあんま覚えてない)、まぢありが㌧。
そんなこんなで何かが吹っ切れてぶっ飛ばしたんですが…。
ええ、私…同じ場所で4周連続でコケマシタ。
あのね、もう自分にブチ切れ寸前ですよ。
何やってんだと。
ほんと。
でもこれがあったから負けたというわけではないです。
体も暖めず、ゆらゆらとレースに臨んだ自分と技量の問題ですな。
たかだか4周くらい、もっと飛ばせば稼げたはず。
自分ではいい感じで走ったつもりでした。
でも客観的に、写真で見るとほんとぺーぺーもひどいもんです。
腕が落ちて、足がブラリ。
ふざけんな、将人。
そんな感じで、出走台数21台中18位。
自分、ダメライダーです(´・д・`)

次は3時間。
1時間の反省も含め、3時間では基礎的なことをみっちり。
とにかくこけないように。
そうがんばったんですが…周回を重ねていくごとに集中力が乱れだんだん乱雑な走りに。
でも、なんというか1時間のときよりは疲れない。
むしろ楽しく走ってました。
カーブでのポジション、ジャンプするときの重心移動。
あれこれ気をつけながら走っているとなかなか、普段よりは安定した走りで、路面に恐怖や不安を感じませんでした。
それだけでもやっぱり違うもので、精神的にもそうですが、体力的にも余裕が出てきた。
なので2度目、フィニッシュライダーの時には思いっきりぶっ飛ばしました。
初めて3速を入れました。
あのアクセル量であんなに飛ぶとは…ジャンプが楽でした。
そんな感じで3時間無事終了。
3時間は、満足いく走りができました。
ぺーぺーですけどね、今の技量での走りでは満足です。
出走台数53台中19位。
クラス別、24台中8位。



最終的な反省。
精神的に余裕が出てきていろいろ考えられるようになりました。
ポジションは、まだまだこれからですがよくなったので走りは楽に。
ただ、やっぱり操作とかすごく乱暴です。
バイクと喧嘩しながら走っているようなものです。
今後の課題はそれかしら。
もっともっとラインを考えて、操作を安定させて、気持ちよくバイクと走れるように。

そんな感じ。
1年前の自分に、やっぱり負けているかもしれません。

それから、短気ですみません。
レース後にメット投げつけました。
反省してます。
なだめてくれたさなえ、サンクス。

R-3で、リベンジかまします。



7月7日(木)18:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | バイク(旧) | 管理

2005/07/07 仮免とバイト研修

とりあえず、仮免受かりました!
何のことはない、普通に走るだけね…。
明日から路上教習です。
がんがるぞ!!

で、バイト研修ということで仕事場へ。
もうね、やる気満々よ。
血反吐が出るくらいやる気満々。
なのにどうしたものか。
30分で終わっちゃった。
世の中よくわかりませんの~。
前のバイト先は研修なんてなかったからよくわからんとです。

そんなこんなで、今日のメニューを消化し、明日へと備える私です。



7月7日(木)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ただの日記 | 管理


(1/1ページ)